Home / What we do / Internet media

中国のインターネット事情

Internet situation in China

※中国では政府が管理するインターネット検閲システムにより、 国外へのアクセスや利用できるインターネットサービスが限定的となっております。

sina

新浪(sina)は、中国最大のインターネットポータルサイトになります。
一日の平均ページビューが12億回、ユニークユーザー数が6億6千万人を誇る巨大サイトです。
微博(weibo)の運営元でもあります。

メイン商材はバナー広告となります。
インワールドでは、ご希望カテゴリー・ご予算に合わせて、最適な広告商品をご提案させていただきます。

weibo

微博(weibo)は、中国圏最大のソーシャルネットワーキングサービスになります。
中国本土・香港・台湾、その他多くの中国語圏で幅広く利用されており、個人アカウント数が5億6千万人、企業公式アカウント数が130万社を超える巨大SNSです。
日本企業の公式アカウント数も1千件を突破しております。
インワールドでは、企業公式アカウントの取得・運用サポート・Feed広告・KOLプロモーション*等、weiboを活用した様々なサービスをご提案させていただきます。

KOL(Key Opinion Leader)とは

KOLとは、SNS上で多くのフォロアーを持ち、そのフォロアーの購買行動に大きな影響を与えることができる人たちのことです。
インフルエンサー(影響力を及ぼす人)と呼ばれることもあります。
中国ではマスメディアの情報よりも、SNSの口コミ情報が信用される傾向にあります。
このKOLによる口コミ(画像・動画含む)の発信は、weibo上でのプロモーションとして最も有効な手段になっており、中国における新しいメディアの一つとして多くの企業が導入しています。